2011/06/15

チートでポーズ


新しいパッチで(GENで、かな?)、シムにアニメーションを設定できるチートが追加されましたねー。


moviemakerCheatsEnabled [true/false]

testingCheatsEnabled on後、この、moviemakerCheatsEnabled true を入力し、
shift押しながらシムをクリックすると、
anime-MCEon.jpg こんな感じで、
パイメニューに、以下の三つのコマンドが追加されてます。


自律行動の有効化/無効化
無効化を選択すると、すべてのシムの自律行動がシャットダウンされて、プレイヤーが指示した以外の行動を取れなくなります。トイレと食事だけは勝手に行きます。


Looks ats をオン/オフにする
シムには、目の前にいるシムや物を見つめる癖があります。
anime-lookat.jpg 赤髪は黒髪を見つめています。
Looks ats オンだと(デフォルトでオンです。)
moveobjects onで赤髪を掴んで別の場所に動かしても
anime-lookaton.jpg 黒髪を追って、視線が動きます。
Looks ats オフにすると、シムを動かしても
anime-lookatoff.jpg 視線は動かない。
Looks atsの切り替えは、すべてのシムに適用されます。


アニメーション…
シムに特定のアニメーションやアイドリングを設定することができます。
anime-AC.jpg コマンドのほとんどが英語です;



私は、ごくたまにアニメーション使いたいだけなので、MOD入れなくても、チートである程度できるようになって、嬉しいです。
けど、すでにポーズMOD全盛期、今更感半端ないですねー。EA、遅いっ。

それから、この記事の、チートコードのIME辞書に、上記のチートコードを追加しました。すでに登録済みの単語を再登録すると、エラーがでますけど、仕様です。