2011/06/04

Little Wedding Chapel


最新のパッチで追加された、「コンテンツをフィルターする…」が、すっごく便利ですねー。
なぜかランチャーがパッチを検知せず、公式のページから手動でDLしました。

結婚式用の小さめの教会

Little Wedding Chapel
20×30 Commercial Lot (sims3 small park) NOCC
Wedding Arch×1、Bar×1
いつもどおり、CCなしです。GENまでの拡張、EAフリー配布のオブジェクトを使っています。これらをインストールしていない環境だと、他のオブジェクトに置き換わるようです。

→download(Exchange)
※ダウンロードされた方へ(11/06/11追記)
式場のベンチを椅子に替えてください。式の最中に椅子に座ってくれるようになります。

小さめのウエディング会場が欲しくて。
以前作ったWedding Chapelだと、私の置きたいところにはちょっと大きすぎ。
ほんとはガーデンウエディングがいいなぁ~と思っていたのですが、教会風の建物を作りたくてたまらなくなってしまって、結局、式は建物の中で、パーティだけ外という形になりました。
アーチ下の不自然なお花や、大きな窓は、外でやりたかった気持ちの表れです。

一階と地下。
LChapel-1FF.jpg LChapel-BFF.jpg
回廊とか司祭館とか告解室とか地下墓所とかは、Wedding Chapelで作って、満足したので、今回はそーいうのはナシです。とりあえず結婚式ができればいいかなと。

入り口を入って左の机は受付用です。使わないんですけど、雰囲気で。
その奥が、式場になっています。
LChapel-IN1.jpg LChapel-IN2.jpg

LChapel-Arch.jpg GENのウェディングアーチを設置。
こちら側は、大きな窓で明るくなっています。
建物の片側全面が窓というのは、なんだか強度面で怖いんですが、ほの暗い入り口で受付を済ませ、式場に向かって角を曲がった途端、ぱっと光が差し込んでくる感じを出したくて。
窓が大きいので、外の景色がよく見えます。海辺に向かって設置するのも、いい感じです。
椅子並べてみたんですけど、なかなか座らないので邪魔かもしれません。ベンチを椅子に替えると座ってくれました!
LChapel-isu.jpg


指輪交換のあとは、ガーデンに移動。
LChapel-garden3.jpg LChapel-garden2.jpg
外の丸い台は、ウエディングケーキ用です。
ケーキカット後は隣のテーブルで食べて、足りない人にビュッフェで料理を出してあげて、満腹になったら芝生でダンス! 飲みたい人はバーへ。
バーには、バーテンダーが一人付きます(LN入ってれば、かも)。NPCを増やしたくない人は、バーを取り除いてください。私は、バーで列席者全員分のお酒をおごらせるのが好きなので、置いたんですけど。

地下には、新婦控え室とトイレがあります。
控え室の緑のカーテンの向こうは、専用のバスルームと、着替え室です。タンスと鏡が置いてあります。
もうすぐ式が始まるのに、結婚式用の衣装を設定し忘れた! なんてときには、この着替え室が使えるかなと。
LChapel-room1.jpg LChapel-Fitting.jpg
新婦さんは、ちょっと早めに入って、ブライズメイドたちに囲まれながら、鏡で「自分の姿をチェック」させたりすると、それっぽいかなぁ。

LChapel-Hart.jpg LChapel-Hart2.jpg
建物の後ろに、ハート型の池を作りました。ブリッジポードのザ・シマーセットの愛の泉が可愛くて、まねっこ。
ベンチの前は、星を眺めるスペース分、空けてあります。
キューピッド像は、Happy Valentines!のEAフリーアイテムです。これもちっちゃ可愛くって、いつか使いたいと思ってたのが果たせました。

それから、幾度となくアーチの向きが分からなくなってしまったので、貼っておきます。
LChapel-ArchITI.jpg この向きで正解。
向きを反対にすると、列席者が窓の向こうに集まってしまいます。

私は、サンセットバレーのメイウッド峡谷を整地して置いています。メイウッド峡谷って、チェストーナメントが開催された時ぐらいしか使わないから。
勾配のある30*30の土地です。
ここは整地を二度すると、小さな区画しか置けなくなるので注意です!
一度だけ整地して、残っている30*30の区画に、配置します。そのまま配置しても使えますが、私は、町編集画面で、チート「setimportedTerrainOffset 1.5」 を入れて、ハート家のほうに玄関を向けて配置。その後、地形をなだらかにするツールで、周りの土地との境目をならしています。

ここは森の中の教会って感じで気に入っているのですが、海沿いの高台に設置するのもいいなー。迷う。