2011/10/03

トタンアパート


Totan-L.jpg
トタンアパート
20×25 Residential Lot (sims3 Apartment) NOCC
Double Bed×1、WC×1、Bath×1、Parking×1

木造トタン張りの、古くて狭ーいボロアパートです。
ミニキッチン・シャワー・トイレ・洗濯機付きのワンルームです。
家具付きでも、$7千以下と、超激安物件。
昔の名残で、共同のトイレや洗面所、台所もあります。

アパート嫌な人は、testingCheatsEnabled on 後、restrictBuildBuyInBuildings off して、マーカーをすべて外せば、一戸建てにできます。終わったらチート解除を忘れずに。

NO CCで、GENまでのEAデフォ/フリーオブを使用。導入していないオブは、別のオブに置き換えられてると思います。
フードトラックや、アパート用ポストは、MODを使わず、この記事と、この記事の合わせ技で、CAWを介して導入しています。
しばらく遊んでみましたが、特に問題なさそうです。
以前、同じやり方でアパート用ポストを導入して配布した A Lone Brownstone のときも、不具合の連絡はいただかなかったので、大丈夫だと思いますが、念のため、Exchangeに投稿するのは止めて、別に配布します。

→download(MediaFire)
※ ファイル添付の read me! を読んでからインストールしてください。
 

玄関前はゴミが散乱し、隣の金網で囲われた空き地も、がらくたの山。

Totan-maeGomi.jpg Totan-sotoGomi.jpg

なぜこんなところで? と思わなくもないのですが、フードトラックが停まってます。
ブリッジポートだと、街中を走り回っている時間が多いのですが、他の町だと、常時ここで営業してます。


一階には、共同の洗面所と、台所兼談話室、他のアパート住民用の部屋があります。

Totan-1FEV.jpg Totan-1FBa.jpg

廊下の先には、ボロアパートには似つかわしくない、EVがあります。
EVつけないと、アパートの他の住民が帰宅途中で消えるので、つけました。

Totan-1FL.jpg Totan-1FK.jpg 
Totan-1FL1.jpg Totan-1Ftera.jpg

談話室のネクターラックは、試飲できるように設定してあります。
パブリックエリアに置いたネクターラックは、建築/購入モードで、Ctrl + Shift 押しながらクリックで、買えたり、試飲できるようになります。
自分のネクターをしまう棚にしたい場合は、"標準にする"を選択して、試飲の設定を外してください。

Totan-kaidan.jpg 非常用の外階段。

ベランダもそうなんですが、ポリカの屋根を表現しようとしてこうなりました。全然そうは見えません;
つた(Ivy Tower)は、EAフリーのアイテムで、確か Eco Pack に入ってました。
(12/10/27追記 現在、つた(Ivy Tower)は、Toyota Prius c City-friendly Pack の中に入っています。)

外階段の下に自転車置き場があります。

二階の手前側が、アクティブシム世帯用の部屋です。

Totan-2FBr.jpg Totan-2FKagami.jpg
Totan-2Fk.jpg

ミニキッチンにはコンロがなく、レンジでチンする料理ぐらいしかできません。本格的に料理したいときはコンロ買ってください。もしくは、一階の共同の台所で。
以前、風呂釜についてた煙突が、釜を撤去後もそのままになってるという設定で、屋根に煙突がついています。ただの飾りです。実際には暖炉の下部だけ削除したものです。

もっとこう、臭い立つような、こ汚い感じにする予定だったのですが、うまくできませんでした。
というより、自分が汚いとこ嫌なので、無意識にセーブがかかってしまう。
ごきぶりを置いたり、霧噴射機でねずみを出そうかとも思ったのですが、どうしても手が動かない。
リフォーム推奨です。
自室以外をリフォームする場合は、testingCheatsEnabled on 後、restrictBuildBuyInBuildings off。終わったらチート解除を忘れずに。

Totan-mae.jpg Totan-naname.jpg

このトタンパターンは、LNで追加されてたんですけど、つい最近まで全然気がつきませんでした。良いのが追加されてたんですねー。
もっとがっつり錆付かせてもいいし、錆消して好きな色に塗って新品の波トタンにしたりして、いろいろと楽しめそうです。またトタンでLot作りたいなぁ。