2012/02/11

CAW再開 - Small or Medium? 橋の長さ


公共区画の数と大きさは、大体決まりました。ただ、現行用意されている公共区画タイプのほぼ全て入れたくなっちゃいました。WAのネクタリーや、LNのナイトスポットも全部。
マップの大きさは、Small(512*512)にしようかなと思っていたんです。初心者には、大きなマップは難しそうだし、かといってTinyは置ける区画が限られてきそうだし。

でも、Smallで、リストアップした区画が全て配置できるのかな?? Mediumにする? そうすると、Smallの4倍の広さなんだよなー。凄く、大変そう。
悩みます・・・。

それで、ざっくりと区画の配置図を書いてみたんですが、きっちきちです。
だけど、頑張れば、Smallで入るかもしれない・・・ やってみて、入らなかったら区画を削ろう。

橋の大きさも考慮しないとならなかったので、サイズ測りました。大雑把だけど。
hasi.jpg

CAWオブジェクトサイズ
Filter オブジェクト
エジプト風の小さな橋 32 14
エジプト風の大きな橋 56 14
しっかりした橋 64 15
河川橋 122 44 ×
橋-軽量コンクリート 40 15
見捨てられた架橋 85 10 ×
厚板の橋 75 15
中国風の小さな橋 18 15
中国風の大きな橋 40 15
吊り橋 361 40
鉄道橋 100 10 ×

※ ×印のは、道路と繋げられない景観用の橋。

道路の幅は、車道8+右歩道2+左歩道2=12