2013/06/16

紅葉する木々


気を抜くと広告がでてしまう。

シーズンズの頃にメモってたものを整理したので、貼っときます。
落ち葉ってきれいだけど、ちょっとやっかいで、自宅に落葉樹植えたくなくて作った表だったりします。
色は同じ木でも微妙に違うのだけど、ざっくりと黄葉と紅葉とで分けてみました。

落葉樹一覧 ※SEA導入下で落葉する樹木。中の列は、該当の樹が導入されるEP名。
黄葉する樹木
ヤナギの木 BG Willow Tree
ハコヤナギ BG Aspen Tree
中国ニレの木 WA Chinese Elm Tree
カバの木 AMB Birch Tree
柳の木 AMB Weeping Willow Tree
アカニレの木 PETS Slippery Elm
バーリントン・ブッシュブロッサムの木 UL Burlington Bushblossom Tree
秋のバーリントン・ブッシュブロッサムの木 UL Fall Burlington Bushblossom Tree
紅葉する樹木
樫の木 BG Oak Tree
ヌマミズキ BG Black Gum Tree
観賞用のナシの木 BG Pear Tree
観賞用の紫の木 BG Ornamental Plum Tree
サクラ BG Cherry Tree
灰の木 WA Ash Tree
オーク・チェストナットの木 WA Oak Chestnut
Tree
赤いオークの木 AMB Red Oak Tree
カエデの若木 LN Young Maple Tree
ダークアッシュの木 GEN Dark Ash Tree
装飾用の木 PETS Ornamental Pear Tree
ハコヤナギの木 SN Cottonwood Tree
模造アルダークト SN Faux Ardahkt Tree
一年中、色づいている樹木
ピスタチオの木 WA Pistache Tree
中国カエデの木 WA Chinese Maple Tree
秋のカエデの木 PETS Fall Maple Tree
キイロハコヤナギの木 PETS Yellow Cottonwood Tree
ハコヤナギの木 PETS Cottonwood Tree
野生のソーンバッキーの木 UL Wild Thornbucky Tree

英語表記も加えたのは、元ネタの樹木を想像するとちょっと楽しいからで。
ULで追加のバーリントン・ブッシュブロッサムの木は、バーリントンだし近づいて葉を見ても、カエデっぽい。野生のソーンバッキーは、バックソーンをかけてるのかな。ヘラオオバコと和訳されてる低木も、オオバコよりそっちの類に似てる。
模造アルダークトが分からない。妖精一家のツリーハウスに利用されていたから、私はマローン樹(by LOTR)をイメージしてしまうけど。

   ←落葉樹の画像








どの樹も落ち葉は同じですね。
deciduous-leaffall
樹の種類に関係なく、この二種類の葉が落ちる。
地面の落ち葉ペイントも、全ての樹で同じ。
イチョウが欲しかったけれど、落ち葉がこれならいいや。

deciduous-leafpile
落ち葉の山には3*3の平らなスペースが必要みたい。



拍手下さった皆さん、ありがとうございました。

コメント下さったTさんへ
気に入ってくださって嬉しいです。桜の下もいいですねー。末永くお幸せに!とお伝え下さい。