2011/03/09

A Lone Brownstone


ブラウンストーンのアパート
A Lone Brownstone
30×20 Residential Lot (sims3 Apartment) NOCC
Single Bed×1、Double Bed×1、WC×2、Bath×2、Parking×3

テストプレイした結果、特に問題なさそうなのでアップしようと思います。ただ、CAWから導入した集合ポストを使っていると知らない人がシェアすると申し訳ないので、今回はExchangeにアップしないで、注意書き添付して別に配布することにしました。
→download(MediaFire)
※ファイル添付のread me!を読んでからインストールしてください。

間取り
Brownstone-5F.jpg Brownstone-4F.jpg
Brownstone-3F.jpg Brownstone-2F.jpg
Brownstone-1F.jpg

えせブラウンストーンです。海外のドラマで出てくるようなアパートの雰囲気を出したかったけど、実物が観察できるわけでもなく、想像です。
Brownstone-gennkanKaidan.jpg
こういう階段をヒールで駆け上るシーンとか、外階段とかに憧れます。
階段の下には、片方にベンチ。夜遅く仕事から帰ってきたNPCがたまにここで眠ってます。
もう片方には一階に入るドアがあります。

Brownstone-1FGenkanmae.jpg
二階の正面玄関の前に、集合ポスト。向かいにダストシュート。
大体、新聞はこの辺りにおかれるので、古新聞を捨てるときにはこのダストシュートが自動的に使われます。

Brownstone-2FHall.jpg エントランスはこんな感じです。
手前の鏡は、たまに同じアパートのNPCが出勤前の身だしなみに使ってます。
奥のインターホン使えばアパートのシム呼び放題です。いちいち部屋行ってドアノックって面倒なので。
インターホンの後ろの小部屋は電話ボックス。EVの向こうは階段室です。

Brownstone-2Flobby
EVの手前の小部屋は、アパート住民との待ち合わせに使える共用の部屋です。
本棚の本は、散らかしても翌朝には自動で清掃されます。

三階には、共用のジムがあります。
Brownstone-3FGym.jpg プールとトレーニングマシーンがあります。
ジムにはシャワー室もついています。脱いだ服は翌朝には自動で清掃されてます。

四階はNPCの部屋が二つあります。

アクティブシム居住用の物件は、最上階です。家具付きでも1.3万そこそこで、一人世帯の初期所持金で購入できます。
Brownstone-5FLiving.jpg リビングダイニング
Brownstone-5FBed1.jpg 主寝室
Brownstone-5FBed2.jpg 客用寝室
二つの寝室にはそれぞれバスルームがついています。
Brownstone-5FDoor.jpg このドアを抜けると、
Brownstone-sotokaidan.jpg 外階段に出ることができて
屋上に出られます。屋上は居住用スペースに設定してあります。今は何もおいてありませんが、バーやステージを設置すればパーティ用に使えます。moveobjects onでホットタブも置けますが、下の階にホットタブの下の部分が出てしまいますので、NPCの部屋の上辺り、右奥に置くといいです。

居室には洗濯籠が置いてありますが、洗濯機はありません。汚れ物は、
Brownstone-1FHall.jpg EVで一階まで降りて、
奥の共用の洗濯室で洗ってください。配管の関係で居室に洗濯機は置けないという設定なんですけど、めんどくさかったら部屋に洗濯機置いてください。
洗濯室の手前にあるドアはNPCのドアです。

洗濯室を抜けると、建物の後ろの庭に出られます。
Brownstone-garsen2.jpg
隅にゴミが散らかっている手入れのしていない庭ですが、園芸ができます。枯れた植物を捨てる用に、近くにリサイクル箱が置いてあります。
ここは共用スペースなので、庭のゴミや雑草はmoveobjects onで撤去できます。

このアパートは、バンザイラウンジ跡地に配置したWa loungeの横が、40*30空いていたので、そこの再開発をしようと思って建てました。40*30の空き地を20*30づつにわけて、こういう感じのアパートを二つ並べようと計画していたのですけど、区画ってぴったりくっつけて配置できないんですねー。微妙な大きさで残ってしまった空き地をどうしようか困ってます。